

ゆいのにっき~アメリカ編⑳~ Mellow Day

6月24日

この日はLake Tahoeへ!
いろんな写真をみて、Lake Tahoeの美しさを知っていたので、それはそれは楽しみにしていました!

Topherが朝食を作ってくれ、のんびり食事をして、Coffeeショップにより、いざLake Tahoeへ!!
LAke 4

とーっても大きな湖!! 深さもアメリカで2番目くらい!?らしい!
Lake Tahoe
会いたかった二人にやっと会え本当にうれしい!!
TopherとNaimaは去年の夏、おうちにSTAYさせてくれた2人。まるで家族のように接してくれて、とってもパワーをもらえるよ!

Lake3.png
水がとってもきれい!


Lake Tahoeは広くて、まるで海みたい。ポイントごとにビーチがあって、砂もさらさら!まるで海みたい!!
休みの日だったから人もたくさん!でも水はとっても冷たかったな。
Lake2.png

結構、アメリカの日差しをなめていて日焼け止めをまだらににってしまったため、この日からえらいことに・・・。日焼けを超えて、もはや火傷状態!!OMGです。

Lakeの後、Naimaは仕事があったため、家にもどりました!

すると今シーズン白馬でであったTaylorから連絡があり、遊ぶことに!!!
TaylorはあのCapitaのライダーBrandon Cocardの彼女!
Brandonのおうちに住んでいて、おうちでGarage Bandしているから行こうよ!!ということになり出発!!!

するとおうちにはなななんと!!!! 大好きなTim EddyHanna Eddy そしてまさかのMike LeBlancが!!!!!!
Garage Band

もーほんと、うれしくて鼻血でそうでした!
Tay.png

Brandonはもう違うんだけど、ずーーーーーっとこの2人はAirblasterのライダーで私は本当に大好きなライダー!!
この場に一緒にいられることが本当に幸せでした。
BT.png

そして、この後、みんなでご飯を食べに行き、Donnar Lakeという別のLakeへ!
ここの人たちは何もないときはかならずLakeへ行くの。自然とともにNaturalな生活をしていて本当に理想的。
私も小山琢生とはこういう生活を送っていきたいな。
Donner.png
Sunset.png

Sunsetのとってもきれい。
早く、琢生と一緒にこういう景色を楽しみたいなぁ。。。

すてきなMelowな1日でした。

ただただ、日焼けが痛い・・・ww

ゆいのにっき~アメリカ編⑲~ Heading to Tahoe

6月23日
今回の旅行のもう一つの目的!
Tahoeに行くこと!
ここのTahoeはCarifolniaにあって、Ski Resort でいうとBoreal Mountain, Squaw Valley, North Starとかがあるところ!

一番の目的は大事な友達、Naima Antolinと、この冬に出会ったFancy, Christiane, Taylor, Kendele, Kiethに会いに行くこと!

価格重視で移動手段を選んだため、まあまあ長時間の移動w

9時に泊まっていたユースホステルを出発! (バスとトラムで空港へ)

11:59の飛行機で一路サンフランシスコへ✈✈✈

空港到着後、Public ShuttleでDown Townの高速バスターミナルへ!
道路がめっちゃ混んでて、1時間以上かかりました!

バスターミナル到着ご、時間があったので、街をふらふら!
もちろんサンフランシスコといえば! ゴールデンゲートブリッジ!!!!
赤い橋ですよね!!!


ん???????
色塗りなおしたのかな?????
赤くないぞ???????


SFO.png
きれい!
SFO2.png


Google Mapでチェックすると、違うサイドにあることが判明・・・。
あららぁ!
時間もないので、そこはまた次回ということで、バスに乗り一路ネバダ州のRenoへ!


18:30発のバス
Grayhoundという高速バスに!
GH2.png
GH.png

シートは広くて、プラグもあるからまあまあ快適なんだけど、満席!
途中のサクラメントまでは少し疲れました!
サクラメントで人がたくさん降りたので、そのあとは爆睡!w
ようやくRenoに23:20に到着しました!!

お迎えに来てくれたNaimaにあえてホット一安心。

ということで、今日から1週間お世話になります!!!!
Nai.png
Doggy.png

わんこと鳥もお出迎え!!

やっぱりNaimaと彼氏のTopherはとっても素敵な人たちです!!!!

これから楽しくなりそう☆☆☆

ゆいのにっき~アメリカ編⑱~ 新しい街

6月22日の続き
Youth.png

Davidのおうちを出発して、この日のお宿HI Portland Hostel Hawthorn Districへ!
このエリア初めて来たのですが、めっちゃ好き!!!!!!めちゃめちゃ素敵!!!!!!!
ぜひ琢生を連れて行きたい場所!!!!

そしてユースホステルも素敵だったけど、ベッドは前に泊まったほうが好きかな!
IH ho2
IH Ho

街をぶらぶらしながらランチの場所を探して、人がたくさんいるお店を発見!
ビーガンの人たちようのお店で、お肉やお魚はなしの、野菜メインのお店。
メニューをみてもちんぷんかんぷんでなんとなく頼んだのが、これ!
Lunch.png

ヘルシーでとってもおいしかった!!!
店内もきれい!
H.png


そしてそのあと、お気に入りの場所Coava Coffeeへ!この日はカプチーノを頼んでみました!Cup.png

早く小山琢生といきたいな!

ゆっくりお散歩して、お仕事お仕事!

そんな素敵な1日でした!

ゆいのにっき~アメリカ編⑰~ Thanks David!

6月22日

一旦Hoodを離れ、これから大好きな人達に会いにTahoeへむかいます✨ しばしの長旅!

18泊、お世話になったZigzag Mt HideawayDavid ともお別れ!
David.png

ベッドルームが地下室にあり、牢獄?みたいな感じだったので、こんなところ、、、って思って最初は不安マックスでしたが、住めば都✨お部屋は綺麗だし、寝心地いいし、ちょー快適で居心地もよくて最高の場所でした!!!!
7.jpg


Hoodに来ようとしてる方にはオススメです!!
GOVYではなくRhododendronというエリア。
私が使ったBUNK roomは一泊25ドル。
基本は8人でシェアですが、大体私一人か、他の人がいても2.3人。
山まではバスで25分、片道2ドル。
バス停までは歩いて15分と、ちょっと遠いけど、森の中をお散歩してくので、森林浴が気持ちい感じ!
Zig.png
Zag.png
por.png
Livi.png
Kit.png


オーナーのDavidが色々買い物とか、滞在中のこととか助けてくれたし、本当に感謝です🙏🙏🙏

2週間後フッドに戻るときにはみんなが合流するので、わくわくが止まりません✨✨✨
Hoodはだいぶ夏に!!
まだまだこれから😊😊

ゆいのにっき~アメリカ編⑯~ Liftのルール

Mt.Hoodに来て知ったことがあります!
ほかの国もあるのかなぁ?
日本では見たことないルール!

lift2.png
lift.png

【Load Every Other Chair Only!! No Exception!】
”一つ置きにのって!例外なし!!”
これ!
たまに
【Load 2 Skip One】
”2つのって、1つあけて”

ともなってるの!

Mt.Hoodの上部のリフト“Palmer”は中間で人が乗ってくるのです!
だからその人たちのために席を作らなければならないのです!
中間地点の混み具合によって、上の下のルールが変わりますね!

うっかり見落としてすぐ次のリフトに乗ろうとすると、ちょっとちょっと!!って怒られちゃいますので、気を付けてね!!!


私も何度か見落としたことありのでw

ゆいのにっき~アメリカ編⑮~ Mt.Hoodの良さ

夏にMt.Hood に来たくなる理由の一つ!

それは、超有名ライダーたちとの近さ!!!も一つの魅力!
sage2.png
blake.png

この二人、Sage KotsenburgとBlake Paul!
Sageはソチオリンピックスロープスタイルの金メダリスト!
Blake Paulはスタイルがかっこよくて、お気に入りライダーの一人!

この距離感!!!!手を伸ばせば触れる距離!!!
去年はDanny DavisやBen Fergusonたちもいたり!

ハイカスケードキャンプに訪れるライダーは本当に多く、この時期のMt.Hoodは激熱!
刺激Maxです!!!!

来る価値あり!!!!!!

ゆいのにっき~アメリカ編 ⑭~ 晴天続き

晴天続きのMt.Hood!!
やっぱり青空は気持ちがいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
0619.png


最近ようやく友達も増え、一緒に滑ったり、してくれるようになりました!
Board Over BrainsっていうMt.HoodのLocalたちの映像を作っているFilmチームのFilmer,Reifともだいぶ仲良くなれた!
結構一緒に滑ってくれて、Mt.Hoodの端から端まで連れてってくれます!
re.png
reif.png

ありがたや~!!!
私もいい映像残せるように頑張ろう~!!!
yuijib.png

ゆいのにっき~アメリカ編⑬~ High Cascade Camp Sessio 1 kicks off

6月17日

☀が戻ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱりMt.Hoodには青空がよく似合いますね!!!

そんな晴れ間が戻った今日から、High Cascade Camp Session 1がスタートしました!!!
このHigh CascadeParkは日本でも5月7日まで奥志賀高原スキー場にありましたよね~!
My Partner小山琢生もそこでディガーをやっていました!

初級・中級向けの安全設計Parkでホントに練習になるし、Happyで楽しいところ!

本国Mt.Hoodでは、まさにそのHappyで楽しい雰囲気を味わえちゃいます!

Camp開始ということで、リフト待ちがすごい!!!!
Camperと一般のお客さんとライダーが集ってPeak Seasonみたいな混みよう!!!
Peop.png

豪華ライダー人も結構Mt.Hoodに集結するので、オリンピック選手たちもちらほら!!!
Sage.png

夏が始まった感じでテンションあがっちゃう(´ω`人)

ゆいのにっき~アメリカ編⑫~ いつやむの?

6月16日
またアメダス☂
金曜日は仕事もないので、1日フリー!

遅くまで時間が使えるので、またDown Townに行くことに!
移動もすっかり慣れっこになりました!
POrtlan.png

今日の目的地はSTUMP TOWN Coffee!!ここも絶対に行こうと決めていたところ!
Stump Town Coffee

ST.png

Portlandでは有名です!
ACE HOTEL っていうかわいいホテルに隣接しており、Coffee Shopの内装もかわいらしくてとてもおしゃれ!
とても期待していたのですが、頼んだコーヒーはすでにPotに用意されていたもの!
その場で淹れてほしかった~( ノД`)

次行くときにはカプチーノを頼もうと思いました!

ちょっとがっかりした気持ちになったので、
もう一か所行きたかった場所!
Mother's Bistro & Bar へ!!
Mother'S Bistro & Bar

MOthers.png

イギリスにいるとき、English Breakfastが大好きで、Branchがすごい好きなの!そこでBranchメニューを探していたの!そうしたら、ここが出てきてめっちゃ気になった!
琢生たちがきてからでいいかなぁって思っていたけど、STUMP TOWN Coffeeのちょっともやっとした気持ちをHappyにしようと思い、いってしまいました!
2:30までは朝食メニューも食べられます!!

隣に座ったLAからの旅行者が話しかけてくれて、いろいろ盛り上がった!!ご飯もおいしかったし、隣の人もとってもいい人たちだったので、なんかだか、ほっこり、Happyになれました(* ´ ▽ ` *)
Mother2.png


ここはぜひまた琢生たちと行きたいな(*´∀`人 ♪




ゆいのにっき~アメリカ編⑪~ 再び雨

6月15日

雨再び!!

毎朝6:30くらいに起きて、まずTimberlineのWeather Conditionをチェック!

またお山はCloseとのこと!
ショック~(;д;)

おうちにいてもつまらないので、お仕事までの間何をしようかな~と!!
せっかくだからDown Townをぶらぶらしようと思い、バスと電車を乗り継ぎ、Lloyd Centerへ!!

lloyd.png

日本でいう、イオンモールみたいなところ!
ここはPortlandにくるといつも行くの!

Victoria’s Secret にいきたくてww

ふらふらして、3階のフードコートで中華を食べ、その後特にやることもなく、帰宅w

そして、また仕事をした、そんな雨の1日でした☆

 ホーム  »  次のページ


